3/9~3/13の収支 +61924円

なんとか生きています。いろいろ考えさせられた一週間でした。

 

3/9(月)+11450円  累計-13013

金曜日のラストで、痛恨の持越しをしてしまっていた。

前回5Lot分と書いていましたが、7Lotの間違いでした。

土日で窓がだいぶ開いてしまい、

あさ7時の段階で-67910円の損失。速攻で損切りを入れる。

その後、ショートで入り、55050円のプラス。

180Pipsを拾うも、直前に大きくはるミスをしたので、3Lotしか入れなかったので

Maxでは取れなかった・・・。でも、これで良い。

金管理をきちんとすることが、これから大事なんだ。

f:id:ChallengeFx:20200314204417p:plain

 

22時頃のごちゃごちゃでも少し拾えたので、1日の全体では+11450円

 

もし、持越しの失敗をしてなかったら1日で6万以上勝ててたなぁ・・・

とか考えるけど、しょうもないことを考えるのは、やめる。

 

3/10(火)+23570円  累計+10577

この日、ようやく、チャートに線を引くということをやり始める。

あと、損切を設定しながらポジション入りする機能を知る。

f:id:ChallengeFx:20200314213613p:plain

(よくわからないので、線引きまくり、むちゃくちゃ) 

 

この日は、多少上がった後に、反発で下がるだろうと思い

勘でショートに何度も入って焼かれていた。

あとから、トランプが「給与税減税」を表明していたと知った。

為替をやるときは常にニュースに気を配らないといけない・・・。

どこまでも上がっていきそうな相場になった。

そして、「ホワイトハウスはそれを知らない」というニュースでようやく下げ。

これには気づいて、利益も得ることができた。

 

乱高下となり、途中で三つ山を描いて下がろうとしたが、ここで違和感があった。

(そろそろ下がると思っていたので売りで入って、焼かれた)

ここまでの爆上げでは、上がるスピードが全く速くなかった。

つまり、大手ファンドはまだ余力を残しているのだと感じた。

このままさらに上げれば、103円前後で損切りできていない人を焼くことができる。

もしかしたらもう一度上がるかもしれない。

・・・と賭けて、分岐点と思われるところで、買いエントリーができた。

日付が変わってしまったので翌日の累計になっているが

ここから

f:id:ChallengeFx:20200314214001p:plain

 

この105.657までで、2.7万円くらいの利益になっている。

f:id:ChallengeFx:20200314215306p:plain

 

3/11(水)+2429円  累計+13006

前日深夜の利益が入っているはずなのに、全体としては+2429円

つまり2万円以上負けている日。

 

何が悪かったかというと、出かけ先で、

「集中力、判断力がなく、分析もしていない状況、慣れないスマホでの取引」

をしてしまっていた。

スマホで取引ができるのは便利だが、あまりにも手軽になりすぎる。

もっと集中してやらないと勝てないのに、いい加減な取引を数多くしてしまった。

何をしてもうまく行かなかった。

普通ならこの取引でやる気を無くして、やめてしまってもおかしくないのだが

ラッキーなことに前日の勝ちがあったので、トントンで終わった。

 

3/12(木)-13930円  累計-924

昼までの上がり相場で1万ほど勝ち、

その後反転するだろうと売りを仕掛けていたら、失敗して利益以上に損失を出すことになった。

夜は、ユーロで何かニュースがあって(忘れてしまった…意識低い)

私もそれには気づいていたのだが、ユーロのことだから関係ないと思っていたら

なぜかドルがバカ上げしていき、損切が遅れて-4万くらいもっていかれてしまった。

もう一つ、NY市場が始まる時間には値動きが大きくなることは、気づいていたはずなのだが、ポチポチに夢中になっていて、気づかずにその時間に突入してしまった。

 

このとき、

ユーロ⇔ドルではドル高
円⇔ドルでもドル高
円⇔ユーロはトントン だった。
ということはユーロと円は一緒に暴落したということだ。
意味が分からない。

でも、こういうことがあるということは、勉強になった。

 

この日だけで、この時点で5万くらい負けていたが、

あまりにも不自然な急な値上がりだったので、必ずこの後に反発が来ると確信し、

他口座から30万円を追加で入金した。(あまりやるべきではないと思うが・・・。)

反転で、9Lot、約90Pips取り 約8万円の利益。

これは翌日の収支に反映されている。

 

3/13(金)+38385円  累計+37461

累計で4-5万くらい勝っている状態でスタート。

つまり、2万くらい負けた日。

この日の良くなかったところは、前日に入れた30万を抜かずにそのままエントリーし、

普段なら4Lotまでで取引しているところ、

その場の勢いで一時、12Lotくらい賭けて損切を発生させたことだ。

ぜんぜん冷静じゃなかった。

 

そして、判断をミスったところは、やはりNY市場が始まる時間帯。

この日はタイマーをかけて、NY市場が始まる時間を意識していた。

直前まで下げ相場だったので、上がると思ってオールインしたのに

大きく乱高下しながら、上がっていった。

動き方の法則に気づくのが遅れた。

 

このNYの値動きの仕方にいつもついていけない。

上がると思ったら、下げてから、上がる

この下がった瞬間に損切してしまう。

もうあきらめて、触らずに寝ようかと思ったが、今日はがんばって線を引きながらくらいついてみた。

f:id:ChallengeFx:20200314224117p:plain

 

恐ろしいのは、この値動きの幅が40Pipsもあるということだ。

うまく乗りこなせれば、200Pips近く利食いすることもできるかもしれないが・・・

「結局横ばい」に気づくのにはかなり時間がかかるだろう。本当に、恐ろしい。

 

23時から25時までの二時間で、-27000円だった。内訳は

23時00分から23時10分で、-12000円 ←オールインのせい

23時10分から24時00分までで、-4000円

24時00分から24時50分までで、-12500円 

24時50分から25時00分までで、+1000円 

 

結局2時間のうちに、1000円以上利益を出せたのは最後の10分間だけ・・・

寝てた方がよかったw

 

途中から継続的な買いが入った。とても長い時間で非常に不自然な買い。

継続的だったので乗ることができ、なんやかんやでここで+8000円。

少し取り戻せて終わった。

継続買いが終わったとに、戻すかと思えば戻さないし。

不思議なチャートだった。

27時頃からトランプ氏が発表(緊急事態宣言だった)を行うというので

起きていようと思ったが、寝てしまった。

 

今週おしまい。

 長くなったので考察は別記事に。