自動トレードについて

実は先週から、再び自動トレードにも手を出していました。

 

つかったのは、「みんなのFX」の「リピート注文」

システムとしては結構優れていて

売り注文と決済を繰り返し、50Pips下がるごとに5000円稼いでくれた。

レンジ相場ではとても力を発揮する。

f:id:ChallengeFx:20200328200020p:plain

しかし相場が大きく上がってしまったときに、含み損がつらい。

自分も先週から最大で6万円くらい利益を出せていた、が

f:id:ChallengeFx:20200328132920p:plain

23日からの急騰で、売りポジションが5つほど取り残されてしまった。

これを24日の朝に損切りしたため、それまでの利益が大きく吹っ飛び

結果+10830円、ここで手じまいする・・・。

 

(みんなのFXの)リピート注文の良さはやっぱり、感情に左右されずに、コツコツ利益を積み上げていけるところ。

あとは、意外にちゃんと高値で新規注文してくれている。チャンスをつかんでいる。

 

デメリットは、「自由に損切りできない」

「相場が上がるとガンガン新規注文するので、手元資金がなくなってしまう」

「大きく相場が動いたときに含み損に耐えられない(心が)」

 

もっと良いシステムがあれば、それも選択肢だけど・・・

「良いシステムかどうかを確かめる」のにもコストがかかるし・・・

レンジ相場が続くときには、もう一度チャレンジしてもいいかもしれない。

でも、しばらくはいいかなぁ・・・。

 

以前シストレで6000円損失を出したときに、FXの手動トレードの利益から相殺したので、こちらの+10830円もFXトレードの利益に上乗せしておきます。

 

これまでの累計+155845円