4/6~4/10の収支 +60740円

4/6(月)-4460円  累計+151357

先週の予想では、「週初めは少し下がっていき、週末上昇」と予想したが、思いのほか早く上昇相場が始まった。

 

月曜日には、まだワンチャン下がると思い、売りに入るがすぐに止まってしまったので

これはもう、早い段階での上昇が来たと考え直し 売り⇒すぐに損切⇒買い の流れ

 

4000円強の損をしてしまったが、最終的にはいい場所にポジションが取れたと思い、静観

 

f:id:ChallengeFx:20200411094840p:plain

 

4/7(火)+52720円  累計+204077

前日の買いの分を利確し、反転売りで数千円。売りの方はチキン利確となる。

118.821で利確をしたのだが、そのあと119.035まで上がるのを見て悲しくなる。

「もっと取れたのに」という考え方をやめたい。

 

4/8(水)0円  累計+204077

買いポジションを取っただけ。

下の図と照らし合わせて欲しいが、8日のラインが始まった段階で、もう充分下がったと判断して、118.502にて4Lot、ロングエントリー、その後もう1段階下げが入る。

買いのタイミングは仕方ないと思うが、Lotが多かったと少し後悔。

ただ、この段階では、まだ上昇トレンドの中にいるという確信があったので、ガチホ。

その後、118.089で2Lot買い増し。

レンジ相場の様相を出すも、まだ上がるとみてほぼ底値の118.013で2Lot買い増し。

途中、118.691の高値がつくも、まだまだ上がるとみていたので決済せず。

(緑のラインを予想していた)

 

4/9(木)+12360円  累計+216437

レンジから抜け出せず。

後悔したのは118.990を付けたとき。

このとき含み益で5万ちょいくらいあったのだが、やはり緑のラインをまだイメージしていたため決済できず。

その後118.431まで戻ってきたところで、ようやく上昇相場が終わったと判断。

同じところまで上がることはないだろうし、下手したら今後の反落の目が見えたので、あきらめて利確。

結果、118.735まで相場は戻ってきているが・・・これは仕方ないと思う。

 

4/10(金)+120円  累計+216557

欧米がイースターのため、動かず。

小ロットで少しだけちょっかいをかけた。

 

f:id:ChallengeFx:20200411102652p:plain

 

9日にようやく気付いたことは、急騰・急落がすべて22時前後におきていたことだ。(黄色の丸の部分)

おそらく欧米の銀行の、その日の為替相場を決める時間帯?で

なにか価格を取り繕う必要があったんだろう。

それがもっと早く分かっていれば適切に利確することができていたのに、と思う。

 

 

今週は6日、7日と上昇の勢いがあったにもかかわらず

8日、9日はもみ合いとなり、上昇のチャンスはあったのに上がりきらないという結果になった。

10日は仕方ないが、9日の深夜帯もほとんど値動きなしのため、

ここからさらに上昇するというイメージがもちづらいチャートになった。

 

周期的には、来週は下落相場だが、今週の様子をみると、レンジが続く可能性もある。

 

ドルの需要不足も落ち着いたし、感染も続いており見通しがもてないが、

見通しが持てないことに慣れ、市場は落ち着きを取り戻してきているのかもしれない

 

もうちょっと上がってくれれば、売りで入りやすいんだけど…

来週の月曜日も欧米は祝日らしいし、触りにくい相場だなぁ。

ユーロ円以外の通貨に移ることも含めて、手法の再検討をしてみたい。