利益合計30万円突破。これまでの振り返り。

今週は8万円の利益が出たが、利益がたまってきて資本金も上がっているので、利率が分からなくなってしまった。そこで計算してみることに。

 

週の損益は手動取引の利益のみ。

累計利益には、AIトレード-6019円、リピートトレード+10830円が含まれている。

資本金は当初30万円だったが、緊急時に+30万円しているので、もとから60万円の資本金として計算することにする。

 

  週の損益 累計利益 資本金 週利 月利 年利
当初     600000      
3/2~3/6 -18453 -24463 575537 -4%    
3/9~3/13 61924 37461 637461 11%    
3/16~3/20 40362 77823 677823 6%    
3/23~3/27 67192 145015 745015 10%    
3/30~4/3 -28 155817 755817 1% 26%  
4/6~4/10 60740 216557 816557 8%    
4/13~4/17 88909 305466 905466 11%    
4/20~4/24            
4/27~5/1         20%  
全体   305466 905466     51%

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気分というか、自己評価としては、成果よりも、利益を拾えなかった場面や失敗した場面の方が印象に残りすぎて全然物足りないのだが・・・。

 
こうしてまとめてみると、客観的にみることができる。FXを始めて2か月たっていないのにこの現状は・・・、うまく行きすぎなんじゃないか・・・?

どうもおかしい。

 この結果をみると、初心者のラッキーで気づかずにここまで来て、今後大損をするんじゃないかと不安になる。

 


欲張りすぎてはいけない、調子に乗ってもいけない。

 

 
こうしてブログに残してきたことで本当に良かったと思う。

始めた当初より、
淡々と機械的にトレードすることには慣れてきている。

 

リピート自動トレードに手を出したことは結果的に良かった
「こんなに機械的なトレードで利益があがるんだ」
と新しい発見があった
手動取引で同じことは可能なように感じたし、
勝ち目の薄い所で、エントリーすることを止めればさらに利益を出せそうだと思った。