シストレ再開

ぜんぜんダメすぎる・・・

もはやメンタルが崩壊してしまって、まともに取引ができません。

 

まず、資金を抜いてやってみたのですが、これまでは

「今入れている金額で収まらなくても、まだ次がある」という心の余裕があったのが無くなり

アタフタした取引になってしまいました・・・。

昨日も1万円くらいは損を出し

今はもう何もやっても駄目だ・・・ということで

もう一度シストレにチャレンジすることにしました。

 

資金は30万円での投入です。

選んだストラテジーは【EURJPY】ブルースカイ

 

以前私がためしにやってみて、あっという間に6000円損を出したため、すぐに撤退したストラテジーです。

「こんなところで意味が分からないエントリーして、6000円も損をだすなんてありえない」

と考えていたのですが、彼の3カ月のPFは私よりも良い・・・。

 

【EURJPY】ブルースカイ(3か月)

f:id:ChallengeFx:20200505091551p:plain

 

私の結果(2か月)

 

f:id:ChallengeFx:20200505091819p:plain

 

今はやればやるほど、損失を出してしまう状態なので

ちょっと頭を冷やしたい

でも、チャート分析はしたいし、チャートをみるとエントリーしたくなる・・・

 

ということで、運用は彼に任せれば、私は勉強に専念できるかもしれないということ。

 

 

 

 

ストラテジーの選択にあたっては、ある程度一定の割合で資産を増やすことができるものを選びました

「ブルースカイ」の1年の成績

f:id:ChallengeFx:20200505092517p:plain

 

 

他のストラテジーには「レンジ相場には弱く、大きなトレンド発生時には強い」

もしくは、「買いか売りか、どちらかにだけ強い」ものがあるのですが、これは安定しているのかな、と。

特に損切をきちんと行っている印象がありますね。

 

ただし、過去の相場と今の相場は違うので、

過去1年はうまく行っていたとしても、次の1年で同じようにいくとは限りません。

そこには注意しないといけない。

実際、3年位前まではうまく行っていなかったようです。

 

また検討して変えるかも・・・。